

まだ生きてた

何度でもよみg

4次職もきたしスタシくんさん超テコいれですってね!

ご無沙汰しております。

思わずブーメランして即再放置したふれでぃであります

SPSCF1875.jpg

毎度転職のたびに颯爽と駆けつけてくれるナイスガイに助けられ

今回も無事にマニ娘に無事転職!!


さて、転職したはいいが相変わらずやることはあってもやる気がNAI

図鑑?アイテム?ジェム?名誉?

そんなものをシコシコやれる気力がありゃそもそも離れてねーよ!!!!!

でもどうやらジェムが取引可になったようなので

強化済みのジェム買ってTUEEEEEEEEしよかwwwwwwwwwせやなwwwwwwwwww

というわけでオークションを拝見

お値段異常 ニトリ♪

SPSCF1911.jpg

前に作りまくったソロプランツの出番やッッ

今のところ3連続ボスなんですけどね( ^ω^)

もしここ見てる人がいてかつ

「どうしてもっていうなら参加してあげなくもなくってよッ」

って方いらしたら一緒にプラントしましょう!

毎回毎回プラントモンスター倒すのに苦労してるんや・・・


というわけでまたいつか。

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

YELL

SPSCF1164.jpg

♪ぼくらが 分かち合う 言葉がある
こころからこころへ 言葉をつなぐ YELL♪

卒業ソングですね・・・時期ハズレですが。

この2・3日ずっとリピートしています

特に3部合唱のVerが大好き!

というか合唱が好きです!!

しかし未だに暗誦できない/(^o^)\

昔は気にもしなかった『加齢に伴う記憶力の低下』が笑えなくなってきてます

SPSCF1160.jpg

いざ更新してみようと思ったのですが

人生そんなに目新しいことがあるわけがない。

ある奴はリア充とかいう別進化をたどったホモサピエンスくらいのもの。

それでも懐かしい人と再会できました

曹操さんお久しぶり!

もうすっかりエルソード三昧で毎日prprしてるみたいだけど

ニヨの助っ人にきてくれました。

また頼みますねぇ

ついでに種と肥料送っとくからあんみつのプラントもやらせろください

SPSCF1194.jpg

銀爪名誉でターゲット防御力減少ハンマーが買えるときいてやってみました。

Lv1~5:名誉2万
Lv6~10:7万

( ^ω^)・・・

こりゃ5止め安定でしょう。

名誉7万てデゴス3周しても15万くらいだから1日2個ですよ!やってられっか

というわけで今回は赤テセ2個を用意

これを交互に叩いていって片方が壊れた時点で止めることに。

SPSCF1204.jpg

うはwwwwwwwwwwwwwww
ジェムエンチャとか楽勝杉wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この後、右側のに体力ハンマー1個目で粉砕したんですけどね\(^o^)/

運がよかったの一言です

お陰で現在のタゲ減少 92%

赤3にLv5くらいまで貼れれば100%到達予定になりました。

つまり、赤1はフリー・・・お解りいただけるだろうか?

武者ジェムをNOリスクで装備できるってことだよ!!

以前取りに行って巻物500個で投げ出したんですけどね/(^o^)\

またそのうち取りに行きましょう。


それではこれで。

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

余ったの?

SPSCF1079.jpg

どこでもいいから入れてもらいなさい

甦る悪夢

はーい!2人組つくってー

からのこのコンボはほんとやめてください死んでしまいます

おい日教組。出席簿見ろ。このクラスは奇数人だ!

こんにちは。ふれでぃです。

手元の漫画がどストライクだったのでついやってしまいました

ところで、発掘でアイテム出るみたいですね。

これは気合さえあればアイドルの証:大きなリボン(赤)がでるかも?!

大昔には地中mob可視化チートがあったらしく

地中mobがマウンテンコングで表示されてる動画をみて笑い転げたのを覚えてますが

正直あのチートもしくは発掘Lv2(ブルドーザー)でもないとやってられん!

ファッションはいろんな意味で浪漫シング

SPSCF1093.jpg

黄色いイナゴの大群か・・・

闇靴作り直しつつハヌイにぼられていると愉快な集団がいました

Vivaエンジニア系列

見た目のインパクトは間違いなく全職ダントツTOPだと再認識させられました

マシが4人集まってるだけで威圧感がやばい

ましてこの有様

存在するだけでネタになるってどういうことだ。

踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ損々♪

というものですがターキーふれでぃは遠目に観察させて頂くだけでご遠慮

恐らくこのSSのうち何人かは本スレ民かと思いますが面白いものを見させてもらいました。

次はゼヒ目標のマシ娘48の達成を祈っています

SPSCF1108.jpg

また図鑑集めに精を出し始めました

といっても一人でやってると空しくてハゲ上がるので

こんなPTM建てて人を釣ることに。

SPSCF1114.jpg

こんな一般フィールドでも人がきてくれるもので

最終的には7人のPTになっていました!ありがたやありがたや

SPSCF1116.jpg

私の記憶が確かならば・・・たぶん2回ほどPTで一緒になったきり

言葉を交わしたことはないんですが

街などで会うと無言で遊んでくれるイケメンマシ娘さん

ガースー黒光りDMGの大小100越え・サル帽子っていう

一度見れば忘れられない&マシ愛に溺れたような方で

ふれでぃの憧れのマシナリーです。

SPSCF1125.jpg

お久しぶりです。ヒナオさん

最後に遊んだのはまだ**゛ー**の頃でしたっけ?

SPSCF1118.jpg

まさかこんなところを見てinするなんてねぇ/(^o^)\

ラテールの最大の利点は

【課金ファッションが一度買ったらサービス終了まで消えないこと】

これに尽きますね。

また自キャラで見●きしたくなったらついでに遊びに行きましょう( ゚д゚ )

SPSCF1134.jpg

一人じゃ面倒なので周りを巻き込んでみよう第2弾

この辺は名誉が無いんですね・・・驚愕

名誉で釣れないじゃん!どうすんの?どうすんの?!

というわけで正直に図鑑で釣りました/(^o^)\

ありがたいことに来てくれたのですが

SPSCF1133.jpg

SPSCF1131.jpg

???<お久しぶりですー

思考が止まりましたね。

まず3ビット脳みその引き出しを総点検
次にB押して灰色フレをチャック

おーけー 該当作品は0だ(キリッ

で、本格的に詰まるわけですよ\(^o^)/

SPSCF1132.jpg

ふれでぃ<おお!これは失礼しました  まだよくわかってませんでした

話してるうちにやっと理解したんですが

同じくブログを書いているふれでぃの友達の元ギルメンでよく遊んでもらった方でした

記憶力パネェ・・・

イフリート名誉PTでご一緒したこともあったそうな/(^o^)\

これからもよろしくお願いします(ニッコリ

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

収穫祭

SPSCF0997.jpg

こんばんは。ふれでぃです。

ジェム・図鑑・闇エンチャ・名誉etcetc...

やらないといけないこと山盛りですが

一人じゃまったく!やる気が起きない&不可能なので

いっつもだらだらしています。

というわけで、

プラントだああああああ

SPSCF1060.jpg

昔は毎日のように野良プラント募集してた気がするのですが

最近では滅多に見なくなってしまいましたね・・・

まぁ参加費1M2Mはともかく

募集のために茶室やPTMで待ってないといけないのは面倒すぎだから

仕方ないといえばそうなんですけどねー

そんなあまり見ない野良プラントが2つも!

しかも同時

お願いだから少しだけずらしてください/(^o^)\

SPSCF1063_20121214234942.jpg

で、今回は大正義 炭鉱です。

この日のために65にしたトレハン 幸運の一撃が火を噴くぜ!!

【プラント集計 第2回 引退した鉱夫の炭鉱】

Lv65 トレジャーハンター
ジェム・缶詰の類なし
ドロップブースト効果は玄武一式のみ

SPSCF1073_20121214235618.jpg

『その他』
【鉱石・宝石】
オパール 14個
ピンクトルマリン 17個
ルビー 20個
スピネル 16個
シトリン 13個
デルジクオーツ 18個
アンバー 10個
ハウライト 16個
グリーントルマリン 13個
ガーネット 16個
トパーズ 21個
ピンクダイヤ 11個

【糸・皮】
厚い皮 24個
厚い銀皮 18個
厚い金皮 16個
厚い七色皮 25個
厚い天上皮 12個
薄い皮 9個
薄い銀皮 21個
薄い金皮 8個
薄い七色皮 14個
薄い天上皮 21個
太い天上糸玉 14個

【ギルドアイテム】
輝く鉱石 112個
特別な赤い鉱石 76個

SPSCF1062.jpg

『イベント』
ギルドコインボックス 4個
ギルドボックス1級 1個
4級 2個
5級 1個
6級 1個
7級 4個
8級 6個
9級 3個
10級 3個
糸だまボックス 2個
鉱石ボックス 1個
くそ卵 2個
ギルドコイン 62個

『装備』
ゴブリンの鉄槌 1個
コボルトハードシールド 1個



以上!

プラント収穫楽しいです( ^ω^)

ふれでぃ貧乏性なので『そのうち使うかも…』と

なんでもかんでも溜め込む、掃除できないダメ人間。

恐らくこれらのアイテムもお蔵入りで埃被ること必至ですが

プラントやってアイテム拾ってるのが楽しくて仕方ない!!

『わっ オパールでたはwwwwww』
『細い糸とか産廃杉だろksg乙wwwww』

とか意味も目的もなくやってるのが好き。

次のプラントが待ち遠しいです。

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

4次職スキル暫定まとめ

LgCQx.jpg

こんにちは。ふれでぃです。

本家の方で4次職ついに実装されましたね。

さぁどうなってるのか楽しみダナー

今回は、本スレ、UCの**、したらばにある各職スキル情報を

ッパと見ただけでコピペしていくだけなのでおかしい所・間違ってる抜けてる所

満載かと思いますがよかったら指摘してくれると有難く修正させて頂きます。

【ヒーロー】
2012121312040718a.png
>出展 ネガブロ

【剣豪】
20121212201450547.png
UC

【セイヴィア】
201212131309463b5.png

【セフィロト】
201212132007209ac.png


【アークメイジ】

なんという静けさ・・・UCちゃんとこ以外の情報皆無

主な追加スキル(公式の動画参照)

[地精霊]
アースバスター
大地の力を拳に集めて前方に向かって突き出す。
※効果※
クリティカル打撃時、2秒中に1回追加使用可能。
追加で使うアースバスターの場合、クリティカル攻撃成功時1.5秒の間スタン効果発生。
※習得条件※
[特殊]アークメイジ_地1Lv
必要スキルポイント:1
制限レベル:170

眞 黄龍破(シン コウリュウハ)


[水精霊]
スパートウォーター、フローズンソウル

[風精霊]
ギガライトニング、ウィンドスラッシュ

[火精霊]
眞 幻炎招來(シン ゲンエンショウライ)

ファイアーウォール
火の障壁を召喚して周囲にある敵を攻撃する。
※参考※
スキル入力時間によりコンボが増加する。
※習得条件※
[特殊]アークメイジ_火1Lv
必要スキルポイント:2
制限レベル:185

【ポップンスター】
20121212210938dc4.png

【ウィンドストーカー】
20121213165245e2d.png


【フライシュッツ】
20121213200728d1a.png

【大天使 袖ちゃん】
201212121050462d4_convert_20121213125411.jpg

201212131855529bd.png


【ソーレスワン】
20121213174634e34_20121213225458.png














以上がふれでぃが確認した各職4次スキルの翻訳になります。

うーん

盛り上がってるところは大いに湧いてる一方で

閑散慌てずに動画やらが上がるのを待っている職との2極という印象

まだわかってないスキルもそのうち翻訳兄貴が喰ってくれるでしょう。

わかったらまた追加していく予定です。


それではこれで。


追記:

アークメイジ以外ほぼ完成

なんだか特性スキルの習得が1つだけだったり1~4まであったりと

よくわからんことになってるみたいですがとりあえず袖ちゃん動画はよ!

テーマ : トキメキファンタジー ラテール
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ふれでぃ(HNです)

Author:ふれでぃ(HNです)
活動時間:19時~24時前後(土日祝は変動する可能性アリ)
出没ちゃんねる:基本的に15chそして本スレ

出会いを求めて奔走中

2号
SPSCF0171.jpg キープくん(HN)          気まぐれでできちゃった子    望まれるようにがんばります   目指せアーティスト
いただき物
furedeli.png まうちっく。の真羽さんから。家宝にします!             描いてやるよという奇特な方おられたら是非
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ぼっちやめたい
ラテール・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
